c a l p i s *

君のことダメな人って叱りながら愛していたい
<< とうとうあした | main | 大阪ストラット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
〜みんないっしょに楽しまなくちゃ×ダメ〜@大阪城ホール
27日1部 スタンドGブロック16列より さおり(@渡辺)と
27日2部 スタンドNブロック17列より 同上

ニカが出てたものには★で!
衣装は基本的に横浜から変更してない限りは触れてないでーす。
髪型が…パーマっぽいというか、ワッフルぽいというか、なんだかもちゃもちゃしてた…
色と長さは横浜から変わってないと思う。黒髪で短め。前髪はアシメ。
やっぱり襟足が一部明るい茶色に見えるんだけど気のせいなのかなー?気になる。
アクセは短めのネックレス(激しく踊ってもそんなに揺れない長さ)、親指と小指にリング。
2部は確実にしてたんだけど1部も小指にリングしてたっけ?覚えがない…
あとヘアゴムっぽいのを左手首に。最近ゴムつけてるジュニア多くない?流行り?
そうそう靴がナイキじゃなかったのです…!珍しい!持参しなかったのかな?(笑)

★OP
うん、思いっきりいるよね。ローラーでセンステ回ってるよね。
何で横浜のとき気付かなかったんだろう…(笑)
この時点でキスマイが4人しかいなくてうな垂れました。自担はいるけど…いるんだけど…!

★Crazy Rainbow
キスマイは途中から。

★×−ダメ−
イントロでの変質者ポーズ(笑)ですが、1部では上の方だけ開けて静止。
開け方が変…というか、ちょっと微妙な感じだったからなんとなく気になってたんだけど。
その後にセンターの方に移動して後ろから関ジュの子に着替えさせてもらってそのままダンス…
のはずが1部では衣装が脱げずに関ジュと一緒に後ろにハケてしまいました(笑)
んで途中から戻ってきたよ。ドンマイにかちゃん。
そして2部では気をつけてくれたのか、勢いよく豪快にいったら今度はしっかり脱げた!
と思ったらノースリジャケまで一緒に脱がされたーーーーーーーーー!!!!(笑)
なのでタンクのみに。苦笑いにかちゃん。エエエエエ!?みたいな顔してたよ(笑)
苦笑いを浮かべつつ踊りながら藤ヶ谷の方見てみたりしてるし。
1人だけ貧乏の子みたいでその姿に笑いが止まらなくてつらかった(笑)ごめんよ自担。
でもちょっとかわいかったからまぁこういうトラブルもありかなーと(笑)
ほんとの衣装は(笑)赤のエナメルノースリジャケに白タンクと黒タンクの重ね着?、赤パンツ。
1部では「赤裸々がキララ〜♪」のところの振りがあまりにゆるくて他の人とズレまくってて
ちょっと本気で殺意が芽生えたけど(…)2部は1部よりはまだマシだったかな。
あれで本気だというなら私はもうニカのダンス担は名乗れないな、と思いました★
だってあれはキィよりひどかった。あれならキィの方が踊れてるし!!!!
1列ずつジャンプしていくとこはキスマイは1番目…だったかな?
平成と中3ズたちの無邪気なジャンピングに見慣れちゃってたからちょっと物足りなかった…

■Venus
いなくなってしまったああああああああああああああ
でもまぁダメ見れたからいっか…。がまんがまん。
私の神山くん(←…)はバック転もできるのねー。ほんと優秀な子!さすが私のお気に入り!
何気に雑誌か何かで神山くんに一目惚れしてからそろそろ2年くらい?経つんだよ!(笑)
そうそう、ここで他にも関ジュで気になる子発見!でも誰だか名前がわからない!!
誰か上段の1番下手にいた横顔がちょっと林しょーちゃん似で結構踊れて雰囲気おくぼくんみたいな子わかりませんかああああああああああ!たぶん移動した後は1番後ろの最上段にいた子!
あと髪型が西山っぽくて顔がかわいい感じの子も気になった。あの子タイプ!(笑)

■HO!サマー

★To be or not to be
微妙に衣装変更?白のフリンジ付きなのは変わらずなんだけど背中の黒とピンクの×がなかった!
このときって毎回イヤモニ気にしてるよね?なんでだろ?動きが激しいからズレやすいの?
1部のときは横浜で見たときほどのガシガシ感が足りなくてちょっとアレ?って思ったけど
2部ではちゃんとガッツリ踊ってました。…ていうか「ちゃんと」って表現やだなぁ(笑)
ちゃんと踊るのなんて当たり前のことなのにね…!
でもほんと、最後はめちゃくちゃかっこよかった!!見納めになっちゃうのかなぁ…寂しいなぁ。

★空のスクリーン
バクステでタオルで北山に叩かれてた。けど構ってちゃんなニカはこういうの絶対嬉しいと思う(笑)
両部共下手側の外周を回ったのかな?

■愛してるぜT&T

★カッコつかないTonight
1部まではこれまでずーっとステージ上で黒パンツ剥ぎ取ってたのに
2部ではなぜかみんな一旦後ろにハケて、脱いでから出てきたよ。何で!?
2部で踊りながら徐々に袖まくったりしてました。腕まくりスキーなのでそこは萌えポイント。
やっぱりこれちょっとゆるいよなー。Mステのときみたいにもっとガツガツしてほしい!

★夏の風
関ジュわらわら。途中から北山藤ヶ谷が出てきて、後からニカ渉。センステでローラー。

■とりこ
■キ・セ・キ
■Pride ♂The End


★Diamond
今回は両部共シャツの裾パンツの中に入れてました。二階堂流?
あと1部と2部でボタンの明け具合が違ってた…ような気がしたけど気のせいかも。
ダンスは相変わらず文句のつけようがないくらい絶品でございました。
横浜のときよりは歌ってなかったかな。息切れしちゃうからですか?(笑)
これもやっぱり1部より2部の方が気合入ってたかなー。

■REAL DX
関ジュ。これはちょっと…ひどすぎた…正直目を覆いたくなったりなんかしたり(…)
そりゃー東ジュに比べて関ジュはリハする時間とかも全然少ないんだし
踊れないってことは頭では理解してるんだけどさあ!
でも実際目の当たりにすると…あまりの違いに悲しくなるね…バラバラすぎるよ…
せめて振りは入れようよ。せめて揃えようよ。
これだったら曲順入れ替えてでもキスマイに踊らせた方が良かったんじゃ?
と、自分の都合のいいように考えてみましたごめんなさい(笑)

■ラブラッキー☆
横浜では滝つの登場はスタンドトロッコだったけど大阪はアリーナだったので
前ほどアリーナが置いてけぼり感味わう感じではなくなってたかなー。

★HEY!!LISTEN TO THE MUSIC
赤エナメルに白黒の市松模様が入ったいつもの衣装。ニカは上手側外周。

■SAMURAI

□MC

■恋よ
サックス吹いてたのは楠本ユッキー?

★運命
いっつも周りの誰よりも早く立ってごめんなさい(…)だって待ちきれないんだもん…!
ニカのソロダンスの静止するとこっていつも後ろ向き(客席に背向ける形)だったっけ?
そこがめーっちゃかっこよかった。ほんとこの人は立ってるだけでもかっこいいよね…!
1部では腰につけてるチェーンが外れてダラーンとなっちゃって踊りながらとか、止まるたびに必死に直そうとして、でも直らなくてダンスに集中できてない感じで残念だったなぁ(´・ω・`)
結局端っこをポケットの中に突っ込んでました。
ポケット付きの衣装でよかったねえええええええええええ!(笑)
2部ではちゃんと直してもらったのか、ダンスに集中できて良かった!
今回は宮玉の代わりに文ちゃんとたつき投入。
たつきの方はあんまり見てなかったけど、文ちゃんはちょっと見た限りでは
キスマイにも全然見劣りしてなくて踊れててさすがだなーと思った。
私が関西担だった頃の文ちゃんはあんなにちっちゃかったのにこんなに立派に成長したのね…!
ていうか文ちゃんとニカシンメなことなかった?上段センターで踊ってるとき。
滅多に見れない組み合わせだーと思ってあえて双眼鏡でロックオンじゃなくて全体見てみた。
ほんとこのニカ美しいわぁ。美の境地。誘い月のたけのこにょっき的振りとか超綺麗だし!
演舞城で見れるの楽しみにしてるね(*´∀`)(自分の中で決定項)

■EDGE
私の神山くん(←…)のダンスちょーちょーかっこよかった!!
神山くんは何で関西の子なんだろう…もっと見たいよおおおおお東京においでよおおおおお

〜ジュニアコーナー〜
★Kis-My-Me-Mine
キタニカが上手サブステ、ガヤワタが下手サブステ。
横浜ではその場で適当にふらふらしたらハケたのに大阪では外周も回ってたよ。

★Carnival★ガンニバル
J.J.Expressと言いつつオリジナルメンバーが1人もいない件。
(もりもったんはオリジナルメンバーと言えばまぁそうだけど…!)
キスマイもセンステに。このときだっけ?メインステとセンステ繋ぐ花道あたりで
ニカと北山でアンダースルーやったんだけど(ニカがくぐる方ね)、
バランス崩して、あ、やばそう…って思ったら案の定コケちゃって。
この組み合わせであんまりやったことがないからでしょうか。大丈夫だったかなぁ?

★関ジュ曲(曲名わからないのが多いので省略!)
じゅんたくんは王子様。くんたはかっこいい。さたけはかわいい。きりやんはネタ。
そしてかみやまくんはマイエンジェル!!!!!!!(落ち着いてヲバさん)
武道館でも見たけど、神山くん×ミスユー〜ってだけでテンション上がる。MOE。
あとこの機会に最近気になってた流星くんもチェックチェック。
雑誌見て、ちょっと自担に似てるなーと思って目つけてたんだけど(…)
実際生で見るとそんなに似てない?と思いました。あんまり笑顔見れなかったからかな。
ニカより江田をかっこよくした感じかな、と(笑)
後半でメインステにキスマイ再登場。
なんでこんなとこで出て…まさか…いやいや…でもまさか…と思ってたら…(続く)

★仮面
2年越しの思いが叶った(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
前回見てかっこよすぎて衝撃が走ったあの日からちょうど約2年だよ!!!!!!
1部のときあまりの嬉しさと興奮で立ってられなくて最初見れなかったし!(…)
衣装はジュニアコーナーから引き続き赤と紫のユニ衣装。立ち位置は下手。
上手と下手で2列に別れるとこは前から龍太・ニカ・淳太くん…って感じで、たぶんバドボとキスマイが交互になってたんだと思う。…関西他に誰がいたのか知らないけど(…)
で、2担の人たちが口を揃えてかっこよかったって褒めてる中すごく言いにくいんだけど、
若干本気具合が足りなかったように思ったのは私だけかな…衣装のせい?
ていうかただ単に私が2年前のイメージ引きずりすぎなのかも。
あの頃と踊り方変えてるんだろうし、違って当たり前なんだけど、
でも前が良すぎた(好きすぎた)せいで物足りなく感じたのは事実でした。
だからと言って今回がダメだったわけじゃないけどね!
ほんとまた仮面踊ってるとこ見るのは夢だったし、もちろんかっこよかったし!
ただ、やっぱりあの衣装はバックで踊るのに向いてないですね…踊りにくそう…
それを考えると2年前は衣装込みで最高だったなぁ…!(白シャツ黒パンツにシルバーチェーン)
Nブロから見たときは表情もよく見えて(振り的に下手スタ側見ることが多い)良かったー。
ライトに照らされた横顔に超萌えました。照らされ具合がまた絶妙な感じで。
そう言えば、イヤモニがはずれたのかはずしたのか、静止してるとき後ろにダラーンと垂れてて邪魔じゃないのかなーって思ってたら案の定ターンしたときに首にまとわりついてて邪魔そうだった(笑)

■カミラ◆タマラ

■One Day,One Dream
あれ…張り切って待ってたのに…出てこないのね…

★ひと夏の…
確かここから出てきたはず。キティがよく着てたピンクの衣装。
センステあたりにいることが多かったんだっけな?たぶん。

★夢物語
途中から。衣装は1部が青いピラピラのに白タンクに黒パンツ、青ラメストール。
2部は黒金ユニ衣装。両部共横浜と衣装チェンジですね。
あ、今回はラメストールちゃんと兄組と同じくらいの長さのやつでした(笑)
間奏の滝つとわちゃわちゃやるとこはやっぱりどことなく照れてそうな顔しつつもノリノリで。
後奏のキツネポーズっぽいとこ見るとほんと長くて綺麗な指してるなーとマジマジ見てしまう。
曲が終わってからかな?イヤモニはずして藤ヶ谷と会話。

★ジュニア紹介
1人だけやたら下手の端っこの方へ。もっとみんなの方寄ればいいのに(笑)
2部ではタッキーに何やら話しかけられてたよ…!なんだったんだろー気になるううううう
1部、翼くんのムエタイの呼び方が微妙だったせいか紹介されてるのにムエタイが気付かなくて
前に出てこないからみんな「え…?」って雰囲気になっててすごい不思議な時間だった(笑)
2部では「きすまいふっとつー!」の後に個人名も呼ばれたよ…!ありがとうタッキー。
たぶん下手から順?だったんだけど、「二階堂!」が1番最初でした。
もしかしてさっきの会話はこれの確認でもしてたのかなーと思ったり。

〜アンコール〜
■epilogue

★ラブ・スパイラル
黒金衣装。ニカは下手側外周へ。
たぶんこのへん?1部では親子席のちびっこ数人と握手。ほんと子供とのふれあい好きだよね(笑)
気のせいかなー気のせいじゃないよねー珍しく上の方までちゃんと見てお手振りしてたのは…!
普段自分の目線の高さ+αくらいまでしか見ないあの男が…!と
嬉しくなってちょっとにやにやした2担は私だけじゃないはず。

〜Wアンコール〜(2部のみ)
■生きてる証

〜トリプルアンコール〜(2部のみ)
■シングル曲メドレー
Venus(ユーロVer.)→HO!サマー→愛想曲→One Day,One Dream→夢物語→×−ダメ−
ダメ、まだ踊り足りないと思ったのは私たちだけですか(笑)フルで踊りたかった…!


1部と2部で微妙な波はあったものの、最後はバシっとキメてくれるにかいどうくんが
かっこよくて素敵でたまらなかった滝つツアー追加公演最終会場でした♪
17:00 | REPO[J](concert) | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
17:00 | - | - | - |










http://calpis.jugem.cc/trackback/1087
▲top