c a l p i s *

君のことダメな人って叱りながら愛していたい


| - | - | - |
DANCE FLOOR MASSIVE
とれたーーーーーーー!最終日とれたーーーーーーー!!良かった!!
RSF様ありがとうございます!これでこそ会費払ってる意味があるってもんだ(笑)
ZEPPだし、オーラスだし、厳しいかなぁと思ったんだけどゲットです!
RIPのワンマン超ひーさーしーぶーりーーーーーーー!!1年半ぶり!?
前回のZEPPのときは2階の立見という恐ろしく何も見えない場所だったけど
今回は1階の立見だから整理番号によってはなんとかなるだろう。
PAの横あたりのちょっと高いところ行きたいなぁ。きゃー楽しみー☆
一緒に行きたいという人が何人かいるので該当者さんたちにはそのうちお声かけます。
期待に添えられなかったらごめんなさい…!
あーフミヤいるかな。いてほしいな。フミヤに会いたいよおおおおおおおう

それにしてもRIPってなんでこんなに高いんだろう…(笑)
6300円だよ。手数料・ドリンク代合わせたら7500円だよ。たけぇ…
アジカンと比べたら2倍以上ですよ(笑)アジカンが安すぎるのかなんなのか。
前回のときみたいにお土産付きの8000円もアホかと思ったけど、
何もなくてもこんなに高いわけが知りたい。まー楽しみだからいいけど☆
13:42 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD発売
そう言えばこれ、忘れてた。
'05.4.13(WED)
[ ROUGH-CUT FIVE ]

2003-2004 RIP SLYME 全仕事。
この2年間におけるRIP SLYMEのPerformanceの全貌がこの2枚に凝縮!! (Over 2,5h!!)

(DISC-1)
[MASTERPIECE TOUR 2004] "ON & OFF"映像。
'04 [MASTERPIECE TOUR 2004] LIVE映像&そのTOURに同行しメンバーOFF STAGEの魅力の全てを収録!

(DISC-2)
それ以外全部。
PV 4作品 「JOINT」・「Dandelion」・「GALAXY」・「黄昏サラウンド」&そのメイキング、
'03 5万人野外LIVE [SUMMER MADNESS 03]、
'04 [DANCE FLOOR MASSIVE]、'04 LIVE IN OKINAWA [OCEAN'S FIVE]

Product No.WPBL-90050〜1
Price:4,900(Tax In)
RIPちゃん2作目のDVD発売決定おめでとう!ありがとう!!
DVDが2枚組でこの内容で5000円しないんだよ!?安すぎる。
でも発売時期が…。旅費やらチケ代やら、1番お金使うときだわぁ、どうしよう。
もう1ヶ月遅く出してくれれば…!(わがまま)ま、買うけどね。
2003〜2004年って私が本格的にハマり始めてからで、ライブも沖縄以外行ってるから
楽しかった思い出がいーっぱい詰まってる時期だ。あぁ楽しみ!
00:34 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
最高の千秋楽。
NEWSコン1部入ってきましたよん。
そしてその後RIPライブのオーラス入ってきましたよん。
RIPではしゃぎすぎてもう体力残ってない…
とりあえず今日あったことを何もかも吹っ飛ばすできごとがひとつ。

ふ み や 結 婚 報 告 。

JOINTのすーさんバースの「STOP!」のとき、すーさんが
「ふみやくんから重大発表があります」とふみやにスポットライトが。
フ「今年の秋、結婚しました。」と。(言葉は違うかもだけど)
その瞬間、そりゃー大騒ぎですよ!ていうか今年の秋って超忙しかった頃じゃないの!?
いつの間にそんな…!
フ「相手は普通の人です。」だそうな。
おめでとーーーーーーーーーー!!!!…だけどちょっと複雑(笑)
RIP内イチオシふみやが結婚…しょぼーん。25歳か〜早いな。
年長者と末っ子が結婚して、これで残りは真ん中3人ですね。
ふみやの結婚報告を聞いて、イルも付き合い長いんだしそろそろ結婚すればいいのに、
って思ったのはきっと私だけじゃないはず。
でもふみや、最近そんな噂聞いてたからそこまで予想外でもなかったかも。
どんな雑誌・テレビでも大体左手薬指の指輪つけてたしね。おめでとう!ひゅーひゅー!

RIPが死ぬほど楽しかったのでNEWSの記憶があまり残ってません…
とりあえずくさのひろのりは世界一かわいい生き物。
でも捻挫のせいでたまに辛そうな顔したりよろけたりするのが見てられない。
きっと今日が楽しみで楽しみでしょうがなくて怪我しちゃったんだよね!
あぁもうかわいいな〜(って想像悶え。)
あ、自担くんは髪型は…なものの、かっこよかったしかわいかったよ。
それにしても今日の席は近かった。一桁列じゃないけどあんなに近いもんなのね〜
ただ結構端だったからヨディの姿1回も見えないような位置だったけど(笑)
私思ってる以上にQが好きだわ。よりが!!ほんっとーーーにかわいいの。
みんな見てあげて!口ずさみながらベース弾いてる姿に激しく萌え。
だいちゃんは髪しばってたのは微妙だけどいつも通りかっこよかったです。ラビュ!

明日は3ステ!明日最高気温6度で予報曇りのち雨ってまじ?無理だってば!!
01:45 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
MASTERPIECE TOUR@日本武道館
RIP SLYME MASTERPIECE TOUR @ 日本武道館。
武道館初日の12月26日と28日に行って参りました。
感想は両日分まとめて。
(すみません、まだ書き途中です…)
続きを読む >>
23:58 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
はぴば
ペスちんはっぴーばーすでー!!
今日もじゅげむが重くてイライラしながらもこれだけは書かねば!
と思い書きにきた。今日夜書けないからね。
昨日、ほんとぺすはかわいいな〜としみじみ思った。
同じくらいの身長でもLITLEはかわいいとは思わないし!(それはキャラと趣味の問題)
きっと今日のライブでは特別なことあるんだろうな。いいないいな。行きたかったな。
チケット取れたけど、1枚だし、きっと糞席だろうと思って引き取りに行かなかった。
どうせ仕事で行けないんだけどね。あー明日も楽しみだ!わくわくわくわく。

そうそう、今日は失敗せずちゃんとめざまし撮ったのだよ。
お目当てはRIPカップリングライブ。
朝起きて、着替えるよりも先に録画したの再生したからね(よっぽど)
ディスコミとかTodayとか好きな曲いっぱい流れて嬉しかった!んふ。
17:36 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
RIPライブ
りっぷすらいむらいぶ あっと にっぽんぶどうかん!
ほんっとにもう、ちょーちょーちょーたのしかった!!!!
レポ書きたいけど、まだオーラスが残ってるからそっちも終わったら書く。かな。
RIPのライブは公録抜かすと9ヶ月ぶり?だったけど、相変わらずすっごい楽しくて。
本人たちも楽しんでるだろうけど、客もみんな楽しんでるからその雰囲気が好き!
RIPのライブ行って楽しくなかったって言う人がいたら見てみたいもんだ。
客を楽しませることに関しては私が行ったことあるどのグループよりもピカイチ!

ほんとはまだまだ書き足りないけど、明日も仕事なのでこのへんで。
明日で仕事納めだよー!キャッキャ☆
そして仕事終わって夜からは池袋で忘年会。
そのまま友達んちでオールで帰ったら昼からNEWSコン。終わったらRIPオーラス。
ものっそい多忙だけど全部楽しみ!
00:15 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
MASTERPIECE
ラジオで流した一部を聴いての簡単な感想!

□Prologue
吹奏楽部出身者、こうゆうの大好きなんです。
木管楽器の音色大好物だから。特にオーボエ。
よくオーボエの友達に貸してもらって吹いたなぁ…(全然吹けなかったけど)
毎度お馴染み、ここではゲストありだそうです。
男性か女性か濁らせといて、りょーじが「セクシー」とか言ってたのに
後でダンディーとか言って男性だとバラしちゃうイルマリ。オイ!(笑)
ていうか、誰だろ〜っていろいろ勝手に想像してたのに、
いろんなサイト周ってたらおひょいさんだって知っちゃったよ…ショック。

□Masterpiece
R「果物に例えると?」
I「みかん!」
…適当だろう。りょーじのフォローでなんとなく言いたいことは伝わったけど。
これすっごい好き!!ギターの音がイイ!ギターはふみやが自分で弾いたらしいよ。
ふみや何でもやるなぁ…心底尊敬。そりゃーYO-KINGにも天才って言われるわ。

□Rock it!
R「酒に例えると?」
I「テキーラ!」
…絶対テキーラって言う気がした。確かにテキーラだわ。ハードです。
トラックはぺす。ぺすギターサウンド好きよね。oneとか虹とか黄昏とか。
初めて聞いたとき大興奮だったというりょーじとすーさんに対して、
いるちゃんはそうでもないご様子?

□黄昏サラウンド
今更言うことないよね。何十回聞いても飽きない。ほんと素晴らしい。
いろんなブログ回ってると、結構RIPファン以外にも評価が高い様子。
オリコンだってデイリーランキング見てるとじわじわ売れてるっぽいし。
初回のウィークリーで抜かされたw-inds.も後浦も抜かしたぞ!

□ON & OFF
R「芸能人に例えると?」
I「和田アキコさん!」
…いるちゃん、和田アキコのOFFの顔知ってるの?(笑)

□GALAXY
コーラスをイルマリとペスの同じ学校だった人がやってるそうです。
ナミって言ってたかな?

□Mellow Morrow
きっと何回も聴けば好きになりそうな曲。タイトル通りメロウな曲。

□Get Busy
トラックはすーさん。今更「女子十二楽坊」を意識したらしいよ(笑)
そんなところがすーさんらしい。モロチャイナ〜な雰囲気です。
絶対おかしいからこの曲!(笑)でも好き。

□M・I・L・K
かわいいような、やらしいような、不思議な雰囲気。とっても好き。

□AMAR
MDの録音切れて前回の放送が流れたのかと思ったじゃん!!
スト3のOPでいつも流れてるインドっぽい曲。インストだよね?

□STRANGE(ALBUM Version)
雨の音が加わっていい雰囲気なんだこれが!

□Dandelion
R「アメリカの州で」
I「テキサス!」
ひまわりとか言ってなかった?ダンデライオンはたんぽぽでしょ?
これは、好きなんだけど、ちょっと「いい曲」を狙いすぎてる気がしなくもない…
りょーじはここらあたりから照れがなくなってきたって言ってたけど。
聞いてるこっちは結構照れる(笑)「誰もがみなflower」とか。

□Unknown
R「職業に例えると」
I「画家!」
フリーダムとか自由とか言ってるからフリーターでくるかな?って思ったんだけど
さすがイルマリさん、普通の人とは一味違うっすね!画家っすか!

□Epilogue

□朝焼けサラウンド〜Bonus Track〜
これはまだおあずけ。黄昏〜のアレンジバージョンだそうです。
気になる人は初回版を購入しましょう。
15:22 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
いろんな面でのオタク
東京に帰ってきましたー。
実家にいると音楽漬けか漫画漬けになる。ネットはあんまやらない(PC使いにくいから)。
実家にいる間、スペシャとM-ON!TVは一通り見ました。
プロモは「君の街まで」「黄昏サラウンド」「群青日和」「BABY BLUE!」「浪花いろは節」を捕獲。「遭難」も欲しかったけど気付いたときにはもう放送なかったー。
そして今日はM-ON!のin FocusでRIP特集がやったので撮ってきました。
JOINT以降ってPCでは持ってるけどテレビで見れないから、
ビデオで撮ってきたのをHDDに移して、Rに落とそうと思って。オタク万歳グッド

HALCALIのBABY BLUE初めて聞いたんだけど、いつもと雰囲気違ってかっこいい!
リリックがVERBALでトラックがF.P.Mなんだっけ?すごいVERBALっぽさが出てた。
て・か!2ndアルバム決定したんだね!今回も作家陣めちゃくちゃ豪華だよ〜
YUKIちゃんとYO-KING夫妻揃ってるってさぁ!すげぇすげぇ。これは楽しみだ。
YUKIちゃん、HALCALIのこと知ってたかな…(笑)

こっちに帰ってきてすぐ、撮っておいたMステSP見ました。まだ途中までだけど。
すーさんがMステで普通のかっこしてるーーーーーーーー!!!!そこにまずびっくり。
そしてイルマリとふみやがかっこ良すぎる。らーぶ。いるちゃんスーツ似合うよね。
(今日ファンカのPV見てたときもイルマリのスーツ姿にメロメロになった人)
ぺすもかわいかった。歌辛そうに見えたけど風邪?りょーじは…いつも通り(笑)
ていうか、やっぱりMステとかテレビのときのRIP、すごい下手に聞こえる。
実際もそんなに上手くないけどさぁ。音響が悪いの?なんかおかしいんだよね。
最後のデューク歩きはかわいかったけど(笑)ふみやもやってくれればいいのに。

スト3、久しぶりのふみや出演!ふみや、ラジオだとさりげなくおもしろくて好き。
ふみやだってわかった時点で今日流す曲予想できたよ。YO-KINGのとHALCALIのだと。
すごくない!?…すごくないよね、誰だって予想できるよね…そうだよね…
さっ、来週はアルバム全曲紹介だー!ナチュラルに超とか使っちゃうくらい楽しみ

以下、ものすごーくオタクくさい話なのでひっそりと(笑)
続きを読む >>
01:13 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
あたらしいあさがきた
りえちゃんはっぴーばーすでープレゼントケーキハート

昨日はアミと遊んで帰ってきた後から死ぬほど眠くて、
とりあえずご飯食べたらその後即効寝てしまい、朝まで爆睡でした。
11時間も寝た!(笑)ここ数日の睡眠不足を解消するかのごとく爆睡。
でもその間に、11時に一旦起きてスト3(RIPのラジオ)録音してるんだけどね。
すごいよね、完璧ヲタク体質になってきてるよ。RIPに関しても。
でも録音したらまた寝ちゃって。そしたらお姉ちゃんがラジオがうるさくて寝れない、
ってラジオを止めにきたので起きてラジオ止めて録音も止めた。自分偉い!
…まぁその後もまた寝たんですけど。

そんなわけで朝電車の中で録音したスト3聞きました。
(以下、ジャニオタさんにはわからない話でごめんなさいです)
スタッフさんがおもしろすぎるぞコノヤロー!っていう(笑)
黄昏サラウンドを黄昏てる(だろう)人に聞かせて感想をもらうってコーナーで、
「歌ってもいいですよ」とか言っといて自分が歌いだすんだもん!!
電車の中でニヤニヤ…どころかブハッと噴出しそうになったよ…(なんとか堪えた)
最後に聞いた女の人なんて黄昏サラウンド聞いたことある、って言うから
スタッフがまた「歌ってもいいですよ」って言ったら
歌詞はわからないから適当にふんふん歌ってるし!!(笑)
とにかくあのコーナーはスタッフが最高だった。あーおもしろかった。

今日も会社では好き放題してます。
だって社長も上司も新オフィスの方に行っててこっち快適なんだもん。
あー昨日あんなに寝たのにまだまだ眠い。寝すぎ?

そう言えば、最近私のNetMDウォークマンの調子が悪い原因がわかりました。
ネットで調べたら同じ症状が起こった人多発してた。これだからS○NYは!!怒り
人気だからって自惚れるんじゃねーぞ。マイラバー松下に乗り換えようかしら。
17:23 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
サラウドン≠サラウンド
さぁさぁ黄昏サラウンドPVめざまし独占公開ですよ祝
6時台の方がメイキングは長かった(詳しかった)ような気がするけど、
7時台では恒例のおまけ映像をもうから公開しちゃったりで、
とりあえずどっちも見る価値あったぞ、と。
今回はワンカット撮影(しかもグルビ!伊藤さん!)ということで
NGもいっぱい出たみたいで。ふみやの映り込みNG多発(笑)
ふみや、そういうどんくさいところがかわいいんだよなぁ
すーさんめっちゃかっこいい〜〜〜〜〜〜ていうか今回みんなかっちょいい。
りょーじ痩せたっぽい?スッキリしたような。
ぺすも、公録で見たときはこのままどうなっちゃうのかと思ったけど(笑)
なんとか持ち直してくれてよかったよかった。
いるちゃんもビシッと決めるとほんとかっこよいのよね。

で、曲についてですが。パルコで聞いてきたときに軽く書いたけど、今回ほんといい。
ってことでスト3で聞いたフルバージョンを参考に軽くレビュー。

■SPASSO
嫌いじゃないけど(どちらかと言えば好きだけど)すぐ飽きそうな気が…。
トラックはRIPというよりもHALCALIぽい。かわいい感じ。
最初の「1.2.3…」って声がTARAKOの声に聞こえる(笑)

■BLUE BE-BOP(DJ MITSU THE BEATS REMIX)
期待してたよりう〜ん…って感じだったけど、なかなかかっこ良く仕上がってます。
もう少し弄っちゃっても平気なのにー、ってくらいあんまり変わりないかも。

■黄昏サラウンド
上記2曲とは別格。OneとかBLUE BE-BOP系のしっとりサウンドなんだけど、
個人的にはその中でも1番好き。
りょーじ曰く「一聴じゃわからない、特にお子様は」らしいけど
一聴でも十分わかる良さですよ、これは。お子様の年齢じゃないけど(笑)
私が聞いてたらお姉ちゃんも「久しぶりにいい曲だね」って言ってたし。
まずイントロのギターからして良い。切なくて秋っぽい。
トラックはシンプルなようで、よく聞くと結構いろんな音使ってるんだよね。
イルマリのバースとか、すーさんのバースで曲の感じが変わるのとか好きです。
りょーじは毎度のことだけど何言ってるのか聞き取れない(笑)でもりょーじのフロウ好き。
ぺすはこういうしっとり系の曲のときの歌い方(っていう?)すごいいい。

総評として黄昏サラウンドやばいぞ、ということでファイナルアンサー。

うーん…小学生が書くようなただの感想文になっちまった。まぁいいか猫
01:16 | RIP SLYME | comments(0) | trackbacks(0) |
▲top
  1/2P  >>